衆議院総選挙 和歌山県 二階伸康候補(和歌山2区)の応援に伺う
10月16日(水)、二階俊博元自民党幹事長の息子さんの二階伸康候補(和歌山2区)の応援のため和歌山県に伺いました。
まず、南紀白浜空港で和歌山県測量設計業協会の東原理事と早田さんに合流いただき、和歌山県御坊市の二階候補の選挙事務所に伺い、自民党和歌山県連副会長の冨安県議、幹事長の中村県議をはじめ事務所のスタッフの皆様にご挨拶をさせていただきました。
続いて、冨安県議にご同行いただき由良町に伺い、由良町と広川町を結ぶ水越峠(国道42号)の改良について、山名町長、玉置町議会議長、野田議員はじめ地域住民の皆様からご要望をいただきました。
私からは、水越峠は坂道や急カーブが多く低速走行を余儀なくされるほか、連続雨量が240㎜を超えると通行止めになり、交通に大きな支障が出ているため、ご地元の二階俊博前衆議院議員がこれまで中心となって要望活動を行われ、昨年度までに地質調査、ボーリング調査を行ってきており、今後はその結果を踏まえて概略ルート、構造の検討を進めていくこととなる見込みとお話をさせていただきました。なお、ご地元の皆様からは、改めて早期完成に向けご要望をいただきました。
続いて、和歌山市内の和歌山県測量設計業協会に伺い、鈴木会長と大松専務理事にご挨拶と選挙のお願いをさせていただきました。鈴木会長は和歌山県立桐蔭高校の後輩です。